ただ春を待つ

いろいろなもの

2016/09/19 渡部優衣さん FUN FAN FESTIVAL2016 東京公演

渡部優衣さんのファンミーティングイベント、FUN FAN FESTIVAL 2016。東京公演の感想です。

 大阪公演の感想はこちら

sorewa-nanikana.hatenablog.com

昨年のようなカバーライブになるのかな、それとも先月の大阪公演のようなアンケートトーク・映像・ライブ形式になるのかな、などと、楽しみにしていました。わくわくした気持ちで開演を迎えると、会場後方の入り口から登場する渡部さん。かかとの高い靴に、落ち着いたお姫様のような衣装に明るい髪色。その姿がとても大人っぽくて、素敵。最高。とても良い。


今回も事前アンケートとそれを用いたトークコーナーがありました。そのお題は、ゆい㌧とyuiTonsでこれからやってほしいイベントや、作ってほしいグッズ、オフィシャルサイトに追加してほしいムービー・ボイス、といった内容。グッズとして「サインボール」がほしい、という声が多かったのが印象的でした。(ぼくはトランポリンしているムービーを視聴したい)。今後、なんらかの形でグッズの作成やオフィシャルサイトの運営に反映されるのか、楽しみですね!

 

トークコーナー終了後、大阪公演と同様、西森梨花さんとの箕面ロケの映像が上映されました。滝ノ道ゆずるさんと触れ合う姿や、お食事をする姿やゲームをしている姿など、色々な姿を拝見できるロケ映像でしたが、特に箕面の滝すぐ傍でのシーンが好きです。流れ落ちる滝の臨場感と、ボサボサになった髪の毛が素敵。マイナスイオンって感じ。

 

そしてライブコーナー。東京公演ではイエローサンダースの協力もあって、生バンドで『FUN FAN VOX』楽曲とカバー曲が披露されました。かわいい曲もかっこいい曲もくるくると声色を変えながら歌い上げる渡部さんが素敵。め~っちゃあざとくて可愛い歌声からドスの利いた歌声に変化するその姿を目撃したいがために参加していると言っても過言ではないです。『God knows...』がとても熱がこもっていて格好よかった…もう10年選手なんだなあ。この日も元気にスキがあふれて止まらない!で無念の振りコピ。(前に突き出した手を身体に引き寄せる振り付けがどうしようもなく好き)

特に、夜の部の『ツッパリくんVS関取マン』で最高の『ツッパリくんVS関取マン』を迎えることができました。ありがとうございました。また『没落貴族のためのてーきゅう』も聴きたい!な!!!

なんだか、ファンイベントで個人名義の歌を披露して頂けるということ、これがとてもファンとして幸せだなあ……と感じました。勿論、去年みたいなカバーライブもドチャクソ楽しかったのですけど。それはそれとして渡部さんが演じられているキャラのお歌はもうちょっと聴きたい、ピュアリ☆スマイリィくんいつか聴きたいです。(白玉みかんさん誕生日おめでとうございます…)

 

そうして無事、安全に何事もなく本編が終了しました。特にアンコールとか無いものと思っていたので、なんだかアッサリしてたけどこんなもんかな~とか思っていました。しかし、点かない会場の照明と、ステージ上で降りてくるスクリーン、ザワ……とする客席。そしてスクリーンに映写される渡部優衣さんの新情報、1stメジャーシングル『夢のキセキ』の発表!作詞ハラユカ。さんにElements Garden藤永龍太郎さん。yaba……とか思っていたら、なんとそのまま披露! 披露されたこの曲がやべ〜勢いですげー盛り上がる。そしてめっっちゃゴリゴリでカッコイイ……。最高、最高でした。FFVを経た今、とにかくこういう曲が欲しかった。 BDLIVEとBDPARTYの詳細も発表され、イベントを楽しみに生きてきたら帰る頃にはまた楽しみが増えて、とても幸せな気分です。


FFFらしいとても楽しい空間。大阪公演、東京公演それぞれ地方の特色が出ていて、どちらにも参加することが出来てとても楽しい時間を過ごすことができました。東京公演では何より『夢のキセキ』が嬉しかったのです。渡部さんに歌唱力がモロに出るような難しい曲、ゴリゴリでイケイケな曲をくださいおねがいします!!とか思っていたのですが、『夢のキセキ』はまさしくそれそのものでした。渡部さんがエレガに楽曲提供される、ということもめっちゃいいな~~~と思ったり。ていうかまず第一に今年また新曲が聴けるのが最上の喜びですね。てっきり次の動きはまだまだ先かと決めつけていたもので。


…というわけで『夢のキセキ』楽しみです!カップリングも!頼むリリイベ参加券田舎でも配ってくれ!